心地良い理容室の顔そりで美肌もつくる

こんにちは。理容師の黒川結子です。

今日は28年ぶりに理容室で顔そりをしたというOさんからの感想をいただきました。
掲載許可をいただいたのでご紹介します!

皆さん、プロによるお顔剃りって最近されましたか?

男性ならば床屋さんでされているかもしれませんね〜。 私も小学校低学年までは父と一緒に床屋さんに行って、おかっぱ頭でお顔も剃っていた記憶があります(^^)

確か…最後に剃っていただいたのはウエディングエステ お顔、背中、デコルテ等… 28年振りに理容師さんにお顔剃りをしていただきました 理容師さんに対する固定観念って強かったんだなぁ〜って、物凄く反省。

こちらのサロンは完全予約制、ただお顔剃りするだけではないんです。

カミソリをあてる前にお肌の状態を見て、時間をかけてパック等して整えてくださいました。それから、肌状態に合わせ、部位に合わせカミソリをいくつも使い分け、ジェルやクリーム、泡等、私の肌を見ながら丁寧に丁寧に優しいタッチでお顔剃り。

やっぱりプロって凄いなぁ。私も自分でお顔剃りしたりしていたのですが、もう自分で剃るのは辞めて1ヶ月に1回は通ってみようと思います(^^)

剃った後のケアやお肌のトラブルの原因等、エステティックサロンには無い部分が聞けました。

ほーんと気持ち良かったぁ(*^▽^*) 共通点が多く楽しいだけではなく、年齢的に大切な知識も惜しみなくお話ししてくださり癒してくれるオーナーの黒川さん。 予約が取れなくなるのが嫌なので、本当はあまり教えたくないのですが…理容師さんの世界が変わっていたのは皆さんに知って欲しいので投稿しました(^^)

O様FB投稿より
うぶ毛が気になる

ウェディング・・ブライダルシェービング以来28年ぶりに理容室での顔そり体験。ようこそご来店くださいました!です(*^^)v


Oさんの顔のうぶ毛は少なめで、かつ、目立たないタイプですが、それでも20代や30代の頃とは違い、なんとなく肌がぼやける…くすむので、シェービングをすると違いは歴然なんですよ。

でもこの機会に、シェービングはうぶ毛を剃るだけではなく、年齢を重ねた女性にこそ月に1回サロンシェービングを行うメリットについてお伝えさせていただきました。

加齢に伴う肌のくすみは、物理的に黒い毛(うぶ毛)が顔に生えていること。
肉体の新陳代謝が活発でなくなってきて、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が遅れて本来なら剥がれ落ちる角質が不規則に肌にとどまっていることが起因。

シェービングは、そのどちらも、その日のうちに解決できます。
さらに眉毛の形も書きやすいようにガイドラインとなる形も作るので、40.50代以降の女性には喜んでいただけます♡

更年期が始まったりする年代では肌もゆらぎはじめ、調子が悪いなと感じることがあります。それが落ち込む原因にもつながるので、肌の調子を整えに月に1回はシェービングをしながら私に会いに来てくださいね。

o様、ありがとうございました!