「自分へのご褒美」に理容室の顔そりを選ぶ理由

8月になったとたん猛暑に直面している千葉市。
コロナ禍でマスク着用ですと、猛暑以上に酷暑といえますね((+_+))
暑さに弱い店主の黒川結子です。

暑い中、徒歩30分かけてご来店くださったご新規様。
ありがたいです。
徒歩でのご来店の場合、到着後すぐに施術に入ると汗が一気に噴き出すので少し涼んでいただくために、カウンセリングにプラス雑談時間をとらせていただました。

せっかくなので、当店にご来店を決めた理由を少し詳しくお聞きしたら、いくつかの理由の中にブログを見て。。と言っていただけました。
嬉しい気持ちと同時に、この瞬間、私のハードルが上がることになりましたよ(笑)

シェービングの良さをご存じでいろいろなサロンを楽しんでおられる方でした。
そんな中で気さくに入れる理容室と思っていただきご来店していただけたのは、とてもうれしいことです。
ハードルが元に戻る?!(笑)。

 

定期的に顔そりをされているだけあって、素肌はきれいな印象。
ですが、マスクの範囲が少し気になりましたので、お手入れをお伝えいたしました。

それから

剃った産毛をみたい!

これまで一度も見たことがなく、興味津々だったようです。
実は産毛が目立ちにくい方でした。
それでも、肌の滑らかさとか、さっぱり感とか、リラックスなどを味わえるからと自分ご褒美にシェービングを選ぶって、かなりの美容上級者だと思います。

次回のご来店時には、マスク範囲の肌コンディションがアップしているといいな。
チェックしますからね~~(*^^*)