圧倒的に美しい背中になる方法の1つ。

「ブライダルじゃなくても背中のシェービングメニューできますか?」割と聞かれます。
ブライダルシェービングメニューとして案内していますが、ウェディング無関係でも受けていただけます。

こんにちは。理容師の黒川結子です。

今回の動画は実際に背中のうぶ毛をシェービングしていくと、
肌のコントラストがはっきりわかる=本来の素肌の美しさが確認できるというもの。

画像が荒くなってしまったけど、それでもハッキリ違いがわかります。

また、実際の背中シェービングの工程を所々切り取って短縮していますが、剃る速さはそのままですので、こんな風に剃られてるんだなぁ〜と感じてもらえたらと思います。

肌の状態や、剃れる肌の方の場合はお客様の好みで泡だったりジェルだったり、クリーム状だったりと変えています。

動画協力をしてくれたお客様は背中のうぶ毛とともに、毛穴やニキビも気になるとのこと。
そして夏場でしたので泡を使ったシェービングを選択しています。

美しい素肌、輝く素肌にする理容師のシェービング

動画では背骨を中心にして半分だけのシェービング場面です。
半分だけ剃った後では肌の色の違いがはっきりしていますよね。茶色~黒い色のうぶ毛の有無で、同一人物とは思えない肌感です。

剃った方の肌は艶が出ているのも確認できますでしょうか?
この艶を出すシェービングは、理容師だからこそ可能な技術の1つと考えています。

艶を出すにはただ剃ればいいわけではありません。
カミソリの特徴を生かした剃り方によって生み出される艶っぽさですから、セルフシェービングでは作り出すことはできないでしょう。

念のため・・理容師なら誰でも同じ剃り方なのかといえば、全く異なります。
道具も異なるし、肌に触れる手の温度も圧力も、向き合う意識も同じではないのでこの動画のシェービングが全てではないですし、最終的にはお客様が好んだ理容師が、あなたにとって最高だということです。

ブライダルビューティー以外で背中シェービングをおすすめするなら…

水着の夏、背中ニキビが出やすい方、バレエ等の背中の露出がある衣装を着る時などは、おすすめです。

それからエネルギーに敏感な方もデトックスをするのに、背中のシェービングが実はいいですよ。
現在は掲載していないメニューですが、頭皮の洗浄マッサージも強力なデトックスメニューです。