自宅で顔そりをする方法を手話で紹介してみようとチャレンジしてみた…

こんにちは。理容師の黒川結子です。

今日は、いつまで経っても上達しない手話を覚えるためにも、セルフシェービングの方法を手話で紹介してみようと動画撮影をしてみた。
が・・・

肝心のシェービング方法は手話で行うことなく撃沈・・
手話初心者の自己紹介にとどまる形に(;^_^A

手話を主体に作ってみると、いつも使っている動画編集アプリは、それ向きじゃ無いことに気づく。

わたしのおぼつかない手話だと字幕をつけないと、おそらく聾者には伝わらないだろうし、手話学習中の健聴者には、もっと分かりにくいだろうと思う。

とはいえ手話表現も動画編集も、今できる精一杯なので、努力は認めてあげようと思う✧(`ῧ´)

聾者と接点ができてみたら、女性のシェービング (顔そり)の素晴らしさを知ってもらいたいと思うのは当然のこと。

参加しているサークルで、自己紹介に女性のうぶ毛毛剃りをしていると手話べったら、何それ?リアクションだったので、手話で発信してみたら、とても喜こんでもらえるんじゃ無いかなぁーー。

余談ですが、コロナ禍で何本か動画を撮ってましたが、タイミングを逃した感が否めない。

そのうちこっそりと、ブログなバックナンバーに投稿しておくつもり( ´艸`)