千と千尋の神隠しを思い浮かべた異空間で舌鼓をうつ女性理容師

帰りに入り口を出たら、瞬間的に世界が変わった気がして、映画「千と千尋の神隠し」が思い浮かぶ、異空間にいたような。。

雨女返上!と、心で呟きながら休日を楽しんだ黒川結子です。

 

ややお湿り後の庭内がかえって美しく感じられたうかい鳥山本店。

 

千葉からだと2時間以上かかる。で、石川県からの参加者は3時間ちょっとって。。(⊙ロ⊙)

(全国にメンバーがいる女性理容師ネットワーク通称ジョリネの着物部から、秋田、仙台、石川、東京、神奈川、千葉から集まりました)

 

庭内にある個室で全てお給仕つきの贅沢リッチなランチを紅葉🍁愛でながら(本当か?!)堪能✨

紅葉狩りに紅葉イメージの着物コーデは不粋だろうけど、気にしません(^.^)

みんなの着物コーデ見るのも楽しみでした。

着物ってだけで楽しさがアップして。

 

シェービングが得意な女性理容師なので、着物のえりあしもバッチリ!眉キリリ!肌ツヤツヤ!

30代〜50代の私たちと同世代の女性に、年齢を重ねても美しく見える肌のお手入れとして、シェービングビューティをお伝えしたいなと、同業者の肌を見てあらためておもいました。

 

そうそう、今回珍しくウェルカムドリンクにアルコールを選択。

アルコールといっても梅酒のスパークリング。

空きっ腹に口にしたからか、一気に酔いがまわってしまったワタシ。

ランチにビールを水代わりに飲める友人を見て、

たしなむ程度に飲めるようにしたいなとも思う。

うかい鳥山本店https://www.ukai.co.jp/toriyama/
世界遺産になった高尾山のある駅が最寄り。
蛍の時期もおすすめなんですって。
日常リセットに、おすすめですよ。