揉み返しや強い筋肉痛とは異なる「筋肉痛風」の正体は…

理想ボディメイク

こんにちは。理想ボディメイク研修生の黒川結子です。
本日は講座2クール目3回、下半身の施術。

私はすでにお客様への施術オッケーをもらっているので、モニターさんの施術で行ったケースを先生に確認したり、疑問点を質問したりして、それに対応できる手技の応用を覚えてきました。

理想ボディメイク

軽く触る手技ですが、モニターになってくれた方の感想が、「軽い筋肉痛のような感じが動いている。ピリピリする。」に関して、手の圧が強すぎるのかな?と思い、先生の体で手の圧を確認。

結果、全く問題ないとのこと。

筋肉痛になるような手の圧でないとの事でしたので、冬眠していた身体が目覚めた反応という事になります。

実際、施術を受けてくれたモニターさん自身が、”筋肉痛になるような施術では無かったよね?”と、半ば、不思議がっておられました。

足裏のバランス

↑↑↑足の幅が全然違うでしょ〜⁈

これがメンタリズム!ならぬ、理想ボディメイクです✧(`ῧ´)

そして先生のブログに「理想ボディメイク」についてわかりやすい説明がありました。

理想ボディメイクとは

理想ボディメイククリエイター大塚洋子先生のブログ「理想ボディメイクとは」より抜粋↓

http://s.ameblo.jp/teethaichiba/entry-12216675854.html

▶︎理想ボディメイク感想&画像①

▶︎理想ボディメイク感想&画像②